Labels

4.07.2011

保健所の許可

私は普段とってもぐうたらだけど、お菓子作りだけは(食べたい一心で)気合いを入れてやるので、ブラウニーやアメリカンなクッキーやシナモンロールやカップケーキなどを作って、どこかで売れないかしらと考えました。
海外の人達が、bake sale(バザーのようなもの)というのをして一部の商品の利益を地震の義援金にするというのを読んだので、私もそれなら出来そう!やりたい!って思って色々調べたのだけど。。。
保健所で許可を貰ったり、産直市場で置かせて貰うためには、何だかんだで3万円は越えてしまうよう!ノーン!あと材料費なども勿論かかる訳で。。
それならば、3万円とか4万円そのまま義援金にする方がいいのかしら?と考えてしまいました。
うーん。

海外でbake saleをやっている人達は保健所の許可とか必要ないのかな?
お料理好きの人達が家のキッチンで作ってそれをどんどん街中で売ってるみたいだけれど、それって大丈夫なのかしら。。

今回の地震の後、私に出来ることって何かしら?ということをあれこれ考えています。でも、なかなか、なかなか、思い当たらないんだよなぁ。うぅーん。

No comments:

Post a Comment

Cooksnaps

Labels

Japan (140) Sweets (112) for kids (73) cook in the american style (69) column (51) 日本語 (48) America (41) chocolate (38) vegetable (37) fruits (32) diet (27) easy (27) healthy (25) meat (24) Breakfast (22) Egg (20) dessert (20) tea (20) travel (20) snack (19) item (17) Idea (16) Tofu (16) Bread (14) spring (14) rice (13) spice (12) the basics (12) Event (11) press (9) Sauce (8) Soy Milk (8) bento (6) summer (6) Autumn (5) 郷土料理 (5) Movie (4) book (4) Bake shop (3) Seafood (3) Test (3) kagawa (3) noodle (3) plant (3) introduction (2) peanut butter (2) tokyo days (2) trip (2) 海外バズりレシピ (2) Recipe review (1) a (1) fish (1)