Labels

12.24.2015

Pavlova with Vanilla Bean Custard for Christmas! クリスマスにパブロバ!

家族からのリクエストで、今年のクリスマスのケーキはパブロバにしました。
バニラビーンズをたっぷり入れたカスタードクリームと生クリームを混ぜて、生カスタを作ってみたの。
前はイチゴのパブロバだったので、今回はキウイやブルーベリーものせてちょっとカラフルに。
リースの形にしようかな〜って思ったけれど、大きめを一個と、10cmサイズのを5個作ったよ。

パブロバ、前回も食べた時に感動したけど、今回もやっぱりオーー!って唸る美味しさ。
外はマカロンみたいにサクっふわっとしていて、中はマシュマロみたいなネチっと感。この食感がすごく独特で美味しい。とろける。


ちょっと酸味のあるフルーツがまたよく合う!さっぱりしてね、好評だったよ。

レシピはこちらを参考に! イチゴのパブロバ

上の飾りの材料は、

生クリーム 100ml
グラニュー糖 大さじ1

を9分立てに。
カスタードクリームはこちらのレシピを参考にして、二倍量で作りました。あと、バニラエッセンスじゃなくて、バニラビーンズを1/2本分使ったよ。
カスタードクリームが冷えてから、ホイップしておいた生クリームと混ぜ合わせて生カスタにし、スプーンで適当に上にのせて、イチゴ1パック分とキウイ2個、それからブルーベリー適量を飾り付けて出来上がり!

家族にも大好評で、もう1個、もう1個、って感じであっという間になくなっていったよ〜。

Yummy Christmas!美味しくて素敵なクリスマスを



No comments:

Post a Comment

Cooksnaps

Labels

Japan (140) Sweets (112) for kids (73) cook in the american style (69) column (51) 日本語 (48) America (41) chocolate (38) vegetable (37) fruits (32) diet (27) easy (27) healthy (25) meat (24) Breakfast (22) Egg (20) dessert (20) tea (20) travel (20) snack (19) item (17) Idea (16) Tofu (16) Bread (14) spring (14) rice (13) spice (12) the basics (12) Event (11) press (9) Sauce (8) Soy Milk (8) bento (6) summer (6) Autumn (5) 郷土料理 (5) Movie (4) book (4) Bake shop (3) Seafood (3) Test (3) kagawa (3) noodle (3) plant (3) introduction (2) peanut butter (2) tokyo days (2) trip (2) 海外バズりレシピ (2) Recipe review (1) a (1) fish (1)